ダイエットにしじみサプリを買いたい!

11月 23, 2017
投稿先 Uncategorized

しじみサプリを試してみたいけど、「ネットで注文するのは面倒だ」、「飲みたい時にすぐに買いたい」という方のために市販で購入できるしじみサプリをご紹介したいと思います。

 

市販で購入できる しじみサプリ

しじみサプリの人気はウナギ登りで、あらゆる会社から製品が販売されています。

多くは会社直営サイトだけで販売しているサプリですが、一部ドラックストアやスーパー、直売店などで購入できる製品もあります。

 

・AJINOMOTO「ノ・ミカタ」

水なしで飲める粉末タイプから、液体タイプまで、様々な種類があります。コンビニなどでも目にすることができ、最も気軽に購入できるしじみサプリと言っても過言ではないと思います。

ステッィクタイプは持ち運びも便利で、ササッと飲むことができると評判も上々です。

また、他のしじみサプリに比べると、粉末もドリンクもプラム味で飲みやいのも特徴です。

 

・小林製薬「肝臓エキスオルニチン」

豚由来の肝臓エキスにしじみ900個分のオルニチンを加えた、しじみサプリです。

全国のドラックストアだけなく、スーパーなどでも購入することができます。

 

・オリヒロ「しじみ牡蠣ウコンの入った肝臓エキス」

しじみエキスだけでなく、豚レバーの栄養成分をそのまま摂取できるサプリです。お酒を飲む方のオススメの牡蠣やウコン、イノシトールも配合しています。

 

・井藤漢方製薬「しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン」

4粒でしじみ150個分のオルニチンが摂取できる他、牡蠣やウコンも入ったサプリです。

大容量のお徳用サイズもあります。

 

市販のしじみサプリを選ぶ際の注意

市販のしじみサプリは、しじみの効果だけなく、他のプラスαの成分を加えたものが目立ちます。

しじみだけの場合、副作用も出にくいようですが、他の成分が入っている場合には注意が必要です。

薬を常に飲んでいる人や、妊婦の方は医師に相談してから飲むのがいいでしょう。

公式サイトからの購入の場合には、商品の詳しい説明等がありますが、市販の場合には商品の説明もほとんどないため、製品のパッケージやHPなどをしっかり確認しておいた方がいいでしょう。

また、市販のしじみサプリは価格もバラバラで中には、ものすごく安価なものも出回っています。安価=怪しいサプリというわけではありませんが、「安い」というのは何か理由があると思った方がいいでしょう。

例えば、製造工場が海外だったり、使用している「しじみ」が安すぎる物だったり。様々な原因が考えられます。

誤ったサプリを選ぶと、健康を維持どころか、かえって健康を損なう恐れがあります。市販で「しじみ」サプリを購入する場合には、信頼がおける会社の製品を購入する方がいいと思います。

 

むくみ対策には漢方を!

しじみはダイエットやむくみ解消にも良いのですが、むくみ改善するなら漢方薬がおすすめですね。特にダイエットもできてしまうことから防風通聖散が人気ですね。

 

むくみに効く漢方や薬がまとめてあるサイトが参考になります⇒http://xn--y8j2eb2338f.club/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です